アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

新・国盗りとiエリア

ケータイ国盗り合戦がパワーアップしてまた始まるらしい。

以前との大きな違いは、
・国が300国から600国に倍増
・期間限定ではない
ってとこでしょうか。

エリア数が倍になりましたが期限がないのでゆっくり遊べそうです。


ところで国盗りのエリア(国)はドコモのiエリアを元に設定されていましたが、今回はどうなんだろう?
iエリアのエリア数は505なので、一部のエリアを統合することで300エリアにすることは簡単そうです。
しかし505エリアから600エリアを作るには一部エリアを分割しなければならないわけで、これは作るのが大変な気がします。またエリアを統合しないとなると大都市圏のエリア数がものすごいことになります。
例えば東京都だと以前は24エリアでしたが、統合なしだと98エリアにもなってしまいます。これはもう旅行がてらに取れる様な設定ではないと思います。

エリア設定がどうなっているのか、4/25の開戦が楽しみです。
  1. 2008/04/08(火) 17:12|
  2. 国盗り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

