アンテナみっけ

いったいどれだけ取ればいいのだろう・・・携帯版


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

つくばマラソン2011

昨年に引き続きつくばマラソンに参加してきました。
昨年は半分走って10km歩いて31kmの関門で時間制限となり完走出来ませんでした。

今年は25km位までは順調でしたが、そこから膝関節の痛みで歩いたり走ったり。
35km辺りからほとんど歩きで最後の3kmは歩くことも苦痛でした。
それでも何とか制限時間の6時間以内にゴールすることができ、記録は5時間42分でした。



スタート直後
スタートラインを通過するまで約8分かかりました。


ゴール直前


とりあえず初めてフルマラソンのゴールまで辿り着きましたが完走したという実感がありません(^^;)
次回は歩かずに完走を目指して頑張りたいところ。
それにはまず膝を何とかしないと。
  1. 2011/11/27(日) 15:34|
  2. つくば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣

筑波山へ初詣に行ってきました。


手前が筑波山神社女体山御本殿
奥に見えるのが男体山

今年一年楽しく奪取出来ますように( -人-)



そういえばまだ男体山登ったこと無いな...
  1. 2011/01/10(月) 17:41|
  2. つくば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくばマラソン2010

東京マラソンになかなか当選しないので地元のつくばマラソンに出場してみました。

折り返しまでは割といい感じで走ってましたが、22km辺りから足の痛みで歩き出し32kmまで行ったところで関門の制限時間にかかり途中リタイアとなりました。

ちょっとフルマラソンをなめてましたがこれはちゃんと練習しないとダメだなと実感しました。


途中手や顔面が痺れて歩くのもやっとな状態になりましたが、給水所で水4杯・バナナ4本を補給したら霧が晴れるように復活しました。
あれは脱水症状だったのかエネルギー不足だったのか...




ゴールは32km付近の関門です。
  1. 2010/11/28(日) 17:50|
  2. つくば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝篋山

つくば市で2番目に高い宝篋山(標高461m)に登ってきました。
最近登山道が整備されたので登りに来る人も多いようです。

山頂からは南西方向に東京の高層ビル群やスカイツリーが見えました。

北西方向には筑波山や日光連山が見えました。

筑波山の左側、遠ーくに見えるのは日光男体山。
3日後に登る予定です。
  1. 2010/11/03(水) 14:48|
  2. つくば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくばうどん

4/12生まれの筑波山新名物

:つくね(筑波産地鶏)
:黒野菜(筑波産きのこやごぼう)
:ばら肉(筑波産ローズポーク)
麺はレンコンパウダー入り(土浦産)

筑波山神社、山頂周辺のお店で食べられます。
メニューにも載ってない店が多々見られますが、頼めば作ってくれます。いきなり裏メニューですか?
  1. 2007/06/24(日) 13:41|
  2. つくば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

